最新文房具

「お願い!ランキングGOLD」で、最新文房具特集をしていました。

 

家に帰り テレビをつけた後、録画したドラマを見ようとしていたのですが…見入っちゃいました。

 

ノートタイプのホワイトボード(NUboard)や裏から見えない修正テープ等、欲しい!と思えるものばかり。

 

目からウロコだった商品がフィットカット カーブ。

 

一見普通のハサミですが、刃の部分が弧を描いています。

 

実はハサミで何かを切るとき、最適な角度は30度。

 

本来であれば先端に行くほど角度は狭くなっていくのですが、この商品は常に30度。

 

それだけでも、随分と切れやすくなるそうです。

 

めちゃくちゃ単純な事ですが、なかなか気づけない。

 

ちょっとした機転が大ヒットにつながるんですね。

 

そしてデジタル文房具も面白いものばかり!

 

使えると思ったのがショットノートです。

 

四隅に印が付いただけのノート。

 

しかし、ショットノートに書いたメモを専用のアプリで撮影すると…。

 

ノート四隅のマーカーを認識して自動で台形補正や色補正、サイズまで補正されます。

 

そして、ノートの画面ぴったりにメモが取り込めるんです。

 

取り込んだメモは、メール添付したり、クラウドサービスであるEvernoteに記録したりできる。

 

営業マンなら欲しいですよね!

 

対応機種が限られているのが少し残念ですが。

 

似たような商品に「KYBER SmartMarker」というものもありました。

 

商品は蛍光マーカーですが、このマーカーで囲んだ部分の文字を撮影すると…。

 

その部分の文字がデジタル化されます。

 

出先で重宝しますね。

 

ただ…気になったのが文字数制限があること。

 

購入時には5000字分のコードがついてきます。

 

それを使い切ると追加で購入しなければいけません。

 

あくまでスキャナのサブですが、それでも追加料金と聞くと悩みます。

 

最初についてくる文字数だけで400字詰め原稿用紙12枚分もあるので十分な気もしますが…。

 

他にも面白い文房具がたくさん!

 

お願い!ランキングGOLDのHPで紹介されているので、是非一度見てみてください!

 

売り切れになるその前に…

 

原田 光勉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>