ホーム社長ブログ朝礼の言葉

朝礼の言葉

2013.10.07

日々の業務お疲れ様です。

 

フェアも終わり、一番の需要期に入りました。

 

フェアは、原田君中心に成果を上げて頂きありがとうございました。

 

いろいろトラブルもありましたが、成功裏に終わりありがとうございます。

 

9月の売り上げも、過去最高になりました。

 

10月も引き続き、好調をキープしていますので、この調子でお願いいたします。

 

しかしながら、未だ競争は厳しく、粗利の低下が懸念されます。

 

特に今期は、粗利の厳しい、集合住宅や官庁建築改修工事等が、増大して、土木関連工事の材料

 

が少ないため、粗利が厳しい状況です。

 

ですから皆様には、特に5〇円・1〇〇円の攻防大事にして頂きたいと思います。

 

仕入れ先のメーカーさんに協力して頂くことも大切ですが、お客様にご理解頂き、100円でも

 

高く購入して頂く。100円~500円の差ならナガヤから購入した方が得だと言われるような

 

ナガヤの総合力を発揮して頂きたいと思います。

 

基本の営業力 これには商品知識や提案力・情報力・誠意や熱意が含まれますし、業務能力

 

問い合わせ対応力やスピーディでミスのない事務処理能力等があります。配送能力においても

 

スピーディでミスのない配送能力等、又店舗でもお客様の利便性を最大限活用できる総ての体制

 

等が問われることになります。

 

これら総ての総合の力を日々高める努力をしていかなければ、勝ち残れません!!!

 

なんとか10月中には、新しい戦力を増員する予定です、

 

どうか日々の仕事は、忙しくて大変ですが、総合力を発揮し尚且つ、レベルアップして、頂きま

 

すようお願いいたします。

 

 

平成25年10月7日(月)

 

お問い合わせはこちら
製品に関するご相談やご質問は、お電話やメールフォームにて、お気軽にお問い合わせください。
Fax.052-353-5234
受付時間:平日 7:00〜19:00(日祝除く)