ホーム社長ブログオーストラリア紀行その4

オーストラリア紀行その4

2013.08.15

815()、いよいよホームステイ先の表敬訪問です。

 

午前中は、市内の市場を見学、そのあと市内で、お土産の物色、昼食後、メルボルン市内

 

ビクトリア国立美術館を見学しました。

 

ちょうど、睡蓮(すいれん)の連作で有名なモネの展覧会。モネが愛したジヴェルニー(パリの西

 

80kmの郊外にある地域)の庭をテーマに、50以上の名作が世界中から集まっていました。

 

超ラッキーでした。

 

これだけたくさんの睡蓮を見られただけでも、十分満足行きました。

 

そしていいよホームステイ先の訪問です。

 

メルボルンの中心から、電車で40分そこから歩いて、15分くらいです。

 

10年くらい前に、イギリスから移民してこられました。移民の最大の理由が気候とのこと

 

イギリスの冬は寒さが厳しく、-10度くらいになるそうです。

 

今は、リタイヤされているお父さん60過ぎが家事を一切取り仕切り、お母さんは、看護

 

婦として、働いているとのことです。

 

子供達も巣立っているので、5年くらい前から、ホームステイを実施しているとのことです。

 

今は娘とブラジルからの女の子と預かっているとのこと、とても手入れが行き届いたきれ

 

いなお家で、塵一つ落ちていないといったお家でした。一緒にディナーをごちそうになり

 

楽しいひとときを過ごせました。人間味あふれるとてもいいご夫婦でした。

 

娘がこのような家庭でお世話になることができて、本当にうれしく思っています。

 

そして、最後の夜は、ホテルの近くのバーで、3人で少し飲んで、充実したメルボルンの日々

 

が終わりました。

 

 

 

平成24年8月15日(木)

お問い合わせはこちら
製品に関するご相談やご質問は、お電話やメールフォームにて、お気軽にお問い合わせください。
Fax.052-353-5234
受付時間:平日 7:00〜19:00(日祝除く)