ホーム社長ブログNHK取材

NHK取材

2013.02.28

本日NHK名古屋放送局から取材を受けました。

 

ナガヤのイベントに”みちのく屋”さんから、東北の商品を購入し

 

中小企業ができる復興支援をささやかに行っています。

 

NHK名古屋放送局は、立ち上げから、みちのく屋さんの紹介を3年に渡って、

 

取材を続けています。

 

その中で、みちのく屋さんと共に支援している個人・企業1社ずつ今回紹介するとのこ

 

とで、取材を受けました。

 

3月5日(火)NHKホットイブニングPM6:10~

3月6日(水)NHKおはよう東海 AM7:45~

 

に放映されます。少しだけだと思いますが、興味があれば、見て下さい

 

みちのく屋 若林君のプロフィールをホームページから抜粋しました。

 

ご参考に

 

みちのく屋 店長 若林隆之

宮城県仙台市生まれ。

大学卒業まで東北の地で過ごし、その後就職し名古屋で7年間過ごす。

2010年7月に退職し、世界一周の旅へでる。

そのさなか、東日本大震災が発生。

急遽旅を中断し、故郷・仙台へ帰りボランティア活動に尽力する。

その一方で、「もっと東北を盛り上げていきたい」との想いがつのり又、

東北のアンテナショップが首都圏にしかない点、名古屋の知り合いから東北のものを買って支援したいが買える場所がないと情報を得た点、義援金を支払い続けるのは日本人の感覚では難しい点から名古屋で常設の東北の物産店を開くことにより東北・名古屋をつなげることが出来ないかとの考えにいたり、名古屋にて、東北地方物産ショップ“みちのく屋”を2011年月にオープンした。

現在も、ボランティア活動と販売活動を精力的に行っている。

 

 

                        平成25年2月28日(木)

お問い合わせはこちら
製品に関するご相談やご質問は、お電話やメールフォームにて、お気軽にお問い合わせください。
Fax.052-353-5234
受付時間:平日 7:00〜19:00(日祝除く)