お酒

2013.01.29

最近年のせいか、よく酔うようになりました。

 

大きな失敗はまだありませんが、50歳になったときから年に1~2回記憶が飛ぶようになりました。

 

昔は、どんなに酔っても、そんなことはなかったのに・・・・・・・・・・・・・・・

 

最初に記憶が飛んだのは、忘れもしません!!!

 

GOLFの帰りです。季節は夏、へたなGOLFの後、回ったメンバーで、多治見のそば屋さんに行きました。

 

まだ割と速く、6:00位日の明るいうちに入りました。前の席の先輩が、日本酒が好きで、冷酒を美味しそうに飲んでいました。少し青みがかかりよく冷えていた冷酒の一升瓶を升の上に置かれたグラスになみなみとあふれるようにつぐ姿を見て、美味しそうだと思い、何杯か飲みました・・・・・・・・・・・・

 

ふと気づくと家の前で、1時間半くらい記憶がありません!!!

 

翌日おそるおそる同伴者は、先輩でしたので電話し失礼がなかったか確認をしました。

 

幸いその先輩方には失礼がなかったのですが、先輩によく酔っ払っていたよ!といわれ、それで電話が良くなっていて、取らない方がいいよ!と言ったのに、全部取っていたよ!少し横柄だったよと言われました。

 

携帯の履歴を見ると、空白の時間に5件くらいお客様からの電話があり、平身低頭お詫びの電話をしました。大事には至りませんでしたが、いやな思い出です。

 

飲み過ぎ注意!!!

 

 

                           平成25年1月29日(火)

お問い合わせはこちら
製品に関するご相談やご質問は、お電話やメールフォームにて、お気軽にお問い合わせください。
Fax.052-353-5234
受付時間:平日 7:00〜19:00(日祝除く)