昔の趣味パート2

バスよりはまっていたのが熱帯魚飼育で。5年間くらいやっていました。

 

小学生くらいの時に、結構やっていてブランクを置いて、34歳~39歳くらいまで再度熱中していました。

 

60cmくらいの水槽から初めて、90cm 120cm 180cmとどんどん大型化していって、絶頂時には、10個の水槽がありました。

 

日曜日は、朝から水替え、午後2:00すぎ位に終わり、熱帯魚のショップへそこで、魚や水草を購入して、夜えさやりしながら、酒を飲む・・・・・・至極の時・・・・・・

 

ディスカスからアロアナから珍魚まで購入しました。

 

信じられないでしょうが、魚もなつきます。私が買っていた大型のナマズは、私が水槽の中に手を入れて、餌をやっていました。2~3日家を留守にして、餌をやると口の中に入れて、わざとプーと口から出します。・・・・・・拗ねているのです。かわいいでしょ!

 

何故やめたかって?

 

飽きたから?  いえいえ

 

占いの先生が、やめた方がいいと言ったのと大型肉食魚の食いがいいので、活き餌をたくさん買っていました。コオロギ・ドジョウ・金魚・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

金魚の餌を水槽に入れた時に、水槽の縁で金魚が震えていて・・・・・・・やめました。

 

嘘じゃない本当の話です。

 

                            平成25年1月28日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>