ホーム社長ブログオーストラリア紀行その5

オーストラリア紀行その5

2013.08.16

さあ!!!今日はひたすら帰る一日です。

 

4時に起きて、最後の整理をして、5時にチェックアウト、タクシーに乗り、メルボルン

 

空港を7:40フライト帰りは、香港直行で助かります。

 

しかし出発が、少し遅れたため、香港から名古屋までの乗り継ぎが、55分しかなく

 

飛行中もなれない英語で、スチュワーデスさんに確認したりで、大慌てです。

 

15:30くらいに香港に着き。大慌てで乗り継いで、ゲートにいったら名古屋発が1時間遅れ

 

16:10発が17:10に・・・・・・・・・・

 

名古屋に予定の9:15着くはずが、1015尚且つ、スーツケースを預けてあるコンテナの鍵

 

が旨く開かず、そこでも待たされて、家に帰ったのが11:15過ぎでした。

 

新婚旅行以来の長い長いフライトでした。

 

3食とも機内食、帰りの香港の時に、お酒飲んで、食べて寝てをしていたら、久しぶりに気

 

分も悪くなり、最後の機内食は食べれませんでした。

 

会社の皆さんに無理を言って一日余分に休暇を頂いて、行かせて頂いた旅行ありがとう

 

ございました。

 

メルボルンはすてきな町でした。すんでいる人たちも本当にフレンドリーでホスピタリテ

 

ィに富んでいて、治安もよく、移民先や留学先に人気があるのもうなずけます。

 

ホームレスの人がいても、皆親切に食事を上げたり、話しかけたりしています。

 

労働者天国で、皆残業もなく帰り、商店も6:00には、閉めています。

 

ランニングする人も、多くスポーツが盛んなのもよく分かります。

 

けれども日本がやはりいいな!!!と思います。

 

治安・医療・食事すべてです。

 

オーストラリアの人たちは、何故運動を良くするかというのは、医療費がべらぼうに高い

 

からです。又普段の食事も質素です。まだまだ日本は恵まれている。

 

そう滞在中に感じました。

 

さあこれから、仕事に又頑張ります。

 

会社の皆さん、滞在中お世話になったオーストラリアの皆様に感謝して、オーストラリア

 

紀行を終わります。

 

感謝

 

 

平成24年8月16日(金)

お問い合わせはこちら
製品に関するご相談やご質問は、お電話やメールフォームにて、お気軽にお問い合わせください。
Fax.052-353-5234
受付時間:平日 7:00〜19:00(日祝除く)