ホーム社長ブログアベノミクス

アベノミクス

2013.07.30

安倍首相の進める金融緩和と財政政策によるデフレ脱却と経済再生をアベノミクスと称して7ヶ月が過ぎました。

  

今の現状、数字で見えるものは為替と株式の上昇!株は今や13700円、為替は97円台後半になっています。

  

弊社は輸入業務を行っていますから、円安はある程度痛手です。

 

今回、事業規模20兆円規模60万人雇用の緊急経済対策には、公共工事が3兆8000億円も含まれています。

 

 

これには弊社も大きなチャンスがあります。又消費税増税の駆け込み需要がありますので、それもプラスです。

 

取りあえず消費税前は、弊社にとってもプラス局面で進むと思われます。

  

私の懸念事項は二つ!!!一つは財源!!!借入金まみれになるわけですから、もしアベノミクスが、持続できず早期

 

 

で、失速したら、日本国家そのものの危機が訪れるでしょう!!なにせ1000兆円以上の借金まみれですから!!!

 

もう一つは、人口の減少傾向の歯止めです。人口が減れば、消費ができない、いろいろ国のありようは、ありますが。

 

 

これは根幹です。アメリカのように人口が増え続けたり!フ

 

ランスのように出生率が2人超えたりする政策を、考えることが、日本が成長できる唯一の方法だと思います。

 

アベノミクスが、腰砕けにならないよう、一国民として、願っています。

平成25730()

お問い合わせはこちら
製品に関するご相談やご質問は、お電話やメールフォームにて、お気軽にお問い合わせください。
Fax.052-353-5234
受付時間:平日 7:00〜19:00(日祝除く)