ホーム社長ブログワインとシャツと…

ワインとシャツと…

2012.11.24

私の好きな物の一つにワインがあります。別にうんちくも何もないです。ただおいしく飲めればいいです。週末は必ずワインを開けています。少し前は、BIOワインにはまっていましたけど、今は少々飽きました。2週間くらい前の日曜日にデパートに行って、シャツを買う予定でした。上階で催事があり、見に行くとなんとワイン・チーズ・パン・スィーツなど全国の話題店が、たくさん出店していました。マダムシンコのマダムブリュレや自由が丘のパンケーキ(なんと3時間待ち)等です。ワイン好きの私としては、試飲をして、物色しました。まずはニューワールドのワイン(アルゼンチンや南アフリカ等)からいってフランス・スペインと試飲を続けましたが、あまりおいしくなく!フランスのコーナーで試飲をしまくりましたので、さすがに何も買わないとひんしゅくだな!と思い無難な白ワインを一本購入しました。がっかりして、帰ろかなと思っていたら最後にななななんと・・・・・フランスの女性のDRC(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ)の共同オーナーだったマダム・ラルー・ビーズ・ルロワ。世界一有名な女性醸造家のワインファンなら憧れずにはいられないルロワのワインが、置いてあるではないですか!試飲をしたら旨いこと旨いことついつい木箱の6本入りを購入してしまいました。

 

当然、かみさんが横目で睨んでいましたので、シャツの購入はなくなりました。

 

 

平成24年11月24日(土)

お問い合わせはこちら
製品に関するご相談やご質問は、お電話やメールフォームにて、お気軽にお問い合わせください。
Fax.052-353-5234
受付時間:平日 7:00〜19:00(日祝除く)